マイルと私の日々

働く主婦・ANAマイラーな私の日々をつづります

子連れでハワイの持ち物 おすすめ

 

 子連れ海外旅行には何度も行きましたが、楽しい反面、苦労もたくさんしました。

当時の自分の体験が、必要な方々の役に立てばいいなーと思います。

今日は、2歳未満の赤ちゃんをハワイに連れて行く(座席なし)という設定で説明していきますね。 

 

  

何をどう持っていく?

機内持ち込みと受託手荷物に荷物を振り分ける

荷物はおおまかに、「機内持ち込み手荷物」「受託手荷物」に分かれます。

・受託手荷物:23㎏までの荷物を2個まで(エコノミークラス)

・機内持込手荷物:ハンドバッグなどの身の回りの物の他、10キロ以下の荷物1個+子供の分の荷物10キロ以下1個追加可能。つまり、機内に2個持ち込めるということです。

 

*上記の情報は主にJAL・ANAの基準です。航空会社によって異なる場合がありますので、ご自身でお確かめくださいね。

 

機内に持ち込む物→機内~現地ホテルに着くまでに使うものを入れる!でも量は最小限に。

 受託手荷物→上記以外の物となります。

 

機内持ち込み必須アイテム

 機内でのぐずり防止に役立つもの

  

ミルク関連アイテム(粉ミルク派の方)

ミルクはCAさんに作ってもらえます。水筒にお湯をもらって自分で作ってもよいでしょう。

  •  粉ミルク
  • 哺乳瓶
  • 保温できる水筒(事前に空にする)
授乳関連アイテム(授乳派の方)

 ・授乳用ケープなど、隠せるもの

  おっぱい派の方は便利ですね!私はミルク派(出なかった)でしたので、うらやましいです。

 

その他は海外旅行でなくても、普段のお出かけでも必要な物を機内持ち込みにすればよいと思います。