マイルと私の日々

働く主婦・ANAマイラーな私の日々をつづります

お得な航空券を入手できるおすすめサイト

 

f:id:spicatravel:20190508215734p:plain

 

 こんにちは!スピカでございます。 

 旅行費用の大きな割合を占める航空券ですが、今はローコストキャリア(LCC)花盛りの時代。いい時代になりましたね。アジアなんて数千円のチケットまであります!もう信じられない。普段はデルタ航空が多くて、まだLCC未体験なので、次回の旅では、ぜひ挑戦してみたいと思っています。

 今回はお得な航空券探しに便利なサイトのご紹介です。

 格安の航空券を探せるおすすめのサイト

おすすめ:Skyscanner  https://www.skyscanner.jp/

 Skyscannerは、LCCも含めて航空会社や旅行会社が販売している航空券を横断検索してくれるのです!

 

1.Skyscannerのサイトを開き、出発地と行先等、条件を入力し検索する

 

f:id:spicatravel:20190508210820j:plain

 

2.安い順に結果が出てきます。

 

f:id:spicatravel:20190508211312j:plain

 

 検索結果の画面に「次の日の出発にすると、25000円節約できます」と親切に教えてくれたりします。なんて優しいのでしょう!

それと、日にちを指定しないでその月・1年の範囲などで検索すると、びっくりするようなお得なチケットが出てきたり。

出発日にこだわらないなら、試してみるとかなり楽しいかと思います。

  

3.気に入ったプランがあれば、予約サイトへ進み、手続きをします。

  

重要:Skyscanner ここに注意!

  •  予約サイトは日本語ではなく英語サイトになっている場合もあります。
  •  LCCの場合、受託手荷物は原則としてほぼ有料です。予約サイトで申請しておかないと当日が大変です!高額な費用を請求されることも。

 

少しでも安く条件の良い航空券を入手して、その分旅を充実させたいですね!