マイルと私の日々

働く主婦・ANAマイラーな私の日々をつづります

海外ホテルをお得に予約できるおすすめサイト

f:id:spicatravel:20190510143628j:plain

 

こんにちは!元CAのスピカです。

希望に合ったホテルを、リーズナブルな価格で予約する。これができたら、旅の60%は成功したも同然と考えます。

どのようなホテルがいいかは、その人の旅の目的・予算によっていろいろ。

目的・予算・好みに合ったホテルを探すには、ホテル検索サイトが欠かせません。

これを読んでいただいているみなさんも、使ったことがあると思います。

私もそうですが、どのサイトがいいのか?と悩むことも多いかと思います。

ここでは、私の独断でご紹介します。

 ホテル検索サイトは、検索しているわけですから、どこも価格はあまり変わらないという場合も多々あります。その中で、検索しやすく、多くの口コミが見られて、ホテルの詳細な案内もあるということで、今のところ私はTrivagoが気に入っています。

 

trivago トリバゴ 

トリバゴ

 テレビCMでも見かけますよね。ホテル検索サイトはいろいろ試しましたが、ここが一番気に入っています。世界中の400社以上のサイトから検索をかけることができ、必要事項を入れれば、瞬時に結果を出してくれます。試しに同じ検索条件で他のサイト(Booking.com、Hotels.comなど)と比べてみましたが、確かに最安でした。

 また、ベストプライス保証という制度があり、他のサイトでさらに安いところがあれば、その価格と同等まで値下げ、または返金してくれるとのこと。

 

トリバゴの良い点:

 ・範囲の幅広さ(世界400社から検索)

 ・ベストプライス保証

 ・画面でのレスポンスの速さ

 

トリバゴの改善点:

 ・画像があまりきれいではない(気がする)

 

1.trivagoのTOP画面で検索開始

行きたい地域とチェックイン・アウトの日付、宿泊者数を入れたら検索ボタンをクリックします。

f:id:spicatravel:20190510125437j:plain

2.すぐに結果が出てきました。

各サイトの料金も一覧でき、その中で最もお得なプランを出してきます。

f:id:spicatravel:20190510125447j:plain


そして、ホテル名で検索もすぐできます。

希望のホテルがはっきりしていたら、ダイレクトに行先の欄にホテル名を入れます。

f:id:spicatravel:20190510131334j:plain

 実際のサイトはこちら: 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

 

ホテルズコンバインドも捨てがたい

 【ホテルズコンバインド】

 こちらは世界中の主要サイト100社から検索をかけるサイトです。

トリバゴの400社と比べたら、少ないと感じますが、実際に検索してみたら、とてもよかったのでご紹介しておきます。

 

ホテルズコンバインドの良い点:

  ・ホテル室内や施設内の画像がきれい。見やすい

  ・検索結果の一覧が出てきて比べ安い(↓の画像 こんなふうに出てきます)

 

f:id:spicatravel:20190510134617j:plain

 

画面も見やすく、操作しやすいです。

 

f:id:spicatravel:20190510132828j:plain

 

 ホテルの様子を知るための画像が豊富で、美しい。
 

f:id:spicatravel:20190510134634j:plain

 ホテルズコンバインドの改善点:

   ・検索をかける予約サイトの数がトリバゴより少なめ

  

うーん。これも捨てがたいです。私は上記のトリバゴとホテルコンバインドをうまく合わせて利用したいなと思います。

ホテルコンバインドのサイト:【ホテルズコンバインド】

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!