マイルと私の日々

働く主婦・ANAマイラーな私の日々をつづります

アラモアナから、徒歩でカカアコへ

 こんばんはー。

 今日は2泊4日の弾丸ツアー2日目に行ったカカアコについてです。

カカアコに行く前は、ダイヤモンドヘッドに登頂したスピカです。

 

www.spicatravel.com

 

 ダイヤモンドヘッド後は、バスでアラモアナへ出て、そこから徒歩でカカアコへ。

バスもあるしBIKI(レンタル自転車)という方法もあるのになぜ徒歩かというと、

バスを待っているのが面倒になったのと、BIKIはシステムがよく分からなかったため。

 

 徒歩のほうがよほど大変だったのですが、自分の体力を過信しがちな私。

「カカアコなんて、地図で見たらすぐじゃないの」と歩き出したのでした。

 ダイヤモンドヘッドで熱中症になりかけ、回復したばかりなのにこの暴挙。

ほんと、バカですねぇ。

 

 地図を見ると、近いように思いました。

 

 炎天下、ずんずん歩きました。

 

カカアコ到着。この時はもう意識がもうろうとしています。

もうろうとしながらも、絵に感動。

こんなのよく描けるなーと。

 

しかし、暑い。。。

 

娘が大学で絵の勉強をしているので、見せてあげたいなと思いつつ、パシャリ。

 

うーん、不思議な絵だ。

 

この後、カカアコをもっと回って、ショップなど見る予定でしたが、気力が尽きてしまったので、アラモアナにまた徒歩で戻りました。

って、おいおい、カフェで休めばよかったんでは?(笑)

そして、またもうろうとしたまま、アラモアナまで歩いた私でした。

 

本当のカカアコへの行き方

ワイキキからザ・バス19、20、42番で15分。

AlaMoana Bl. + Coral St.で下車します。

それか、Bikiもいいかもしれませんね。