マイルと私の日々

働く主婦・ANAマイラーな私の日々をつづります

ホテルの部屋が失敗だった話

こんばんは。今回は、2018年7月に行った弾丸ツアーひとり旅で、宿泊したクィーンカピオラニホテルについて書きたいと思います。

弾丸ツアーの概要はこちらです↓

 

www.spicatravel.com

 

私が宿泊した2018年7月は、このホテルは改装真っ只中でした。

2018年10月にはリニューアルが完了して、きれいに生まれ変わったようです。

そう、改装中であることを知らずに予約してしまったのでした!

私なりのホテルの絶対条件で予約したはずが、まさかの大失敗!

ホテルに関する私の絶対条件とは「ラナイがあること」です。

ハワイでは、ラナイでのんびりする時間が私にとっては大切なのです。

これさえあればシティービューだろうが何だろうが気にしません。

そして、当然ながら、ラナイがあるお部屋を予約しました。

が! 今回は階数までは指定できず。行ってみたらお部屋は3階でした(ガーン)

そしてラナイには出られませんでした。

なぜなら、隣のバックパッカー向けのアパートメントのような建物の屋上ガーデン(?)と自分のラナイが近すぎて、プライバシーも何もなかったのです(泣)

そして夜中過ぎまでお酒を飲んで騒ぐ若者たち・・・

なので、夜あまり眠れなかったのです(涙)

 

お部屋は清潔できれいで、よかったですが、

 

これがお隣のアパートメントの屋上。夜は若者たちが騒いで、おばさんはつらかったよー。

 

目を上に向けるとこんな感じ。。。

 

お部屋はいい感じです。

 

 

バスルームもさわやか♪

 

 スタッフの方もみなさんフレンドリーで、基本的にはよいホテルだと思いましたが、

ロビー周辺は改装中で落ち着かない感じでした。

あと、お部屋の位置が今回は不運だったかな。

 

ホテルの位置はここです。ワイキキの喧騒からはずれて、カピオラニ公園に隣接。本来は静かな場所のはずです。

 

ここのホテルの最上級の部屋はとても素敵。

以下の画像、ホテル公式サイトからお借りしました。

いつかはこんな部屋も泊まりたいものです。

f:id:spicatravel:20190521213138j:plain